夢使い 第7話

兄の面影を先生に重ねていたと思ったら――先生が生き別れた兄だったのかっ!
まさか近親相姦で悩むネタだとはなぁ。

ん〜。で、落ちは?
ハッピーエンド(?)でもトドメでもいいから欲しかったんだけど、投げっぱなしですか。
いや、「悪夢を解決する夢使い」の話だから、後のケアまでは知った事じゃなく、物語的にもアニメ的にも、こういうのも有りだと思うけど。
なんて言うか・・・救いが無いね。特に兄貴は。

で、ちょっと話は逸れるけど、個人的には近親相姦は問題ないと思う。
馬とかだと全然気にしない*1のに、なんで人間になると気にするのかね。
確かに遺伝的欠陥を持つ子が生まれる可能性が高いけどさ、それ言ったら不妊治療だって同じでしょ?
実際ヨーロッパの貴族はしょっちゅうやってたわけだし、それでも貴族って滅ばなかったんだからOKて事でしょ?
いらない道徳なんて捨てちゃえばいいのにな〜