西の善き魔女 第03話

物語の由来を気にするとは・・・フィリエルには確実に父親の血が流れてるね。
んで、あのくだらない劇は、なんか関係あるのかね?
まぁくだらないのは「物語」ではなく、主演者なわけだけど。
フィリエルの反応が一番共感出来るね。

礼拝堂に奉られている女神様。
・・・3人の女性だから、ノルンなどの「運命の女神」かな?
ただそれだと、どうしてそんな神を崇めているのかが分からないけど。

「貴族」ではない為、フィリエルは学園で苛めを受けるが・・・反撃すればいいんじゃないの?
他の奴らとは気骨が違うのは明らかだし、権威等の問題が出ても、王位継承者なんだからまず負けないでしょ。
――それに、ラヴェンナが本当に剣を使えるとは思えないし。
あんなのただの脅しでしょ? 軽く切るぐらいが精一杯で、殺したりなんか出来ないだろうに。