ウィッチブレイド 第5話

エクスコンがネオ・ジーンを襲っているのは、別に彼女達を狙っているわけではなく、強い者を狙った結果らしい。
エクスコンもクローンブレイドと同じ様に、ウイッチブレイドを素にしているという事か。
しかし・・・その「戦闘本能」は抑えられなかったのだろうか?
もしかしたら古水*1が言う通り、「適合者潰し」を本当にしているのかも・・・

鷹山って・・・悪人然としているからかもしれないけど、そんなに悪い奴に思えないな。
雅音とのやり合いとかも面白いし(笑)
それに色々やってそうだけど、古水みたいに偽善者ってわけでもないし。
――でも、エクスコンを本当に利用していたら悪だな。
もっとも、雅音を使ってエクスコン退治をしているから、それは限りなく有り得ないけど。
蘇峰玲奈は、元・ウイッチブレイド適合者だった。
――ということは、6年前の事件と関係在るのか?
そしてどんな理由でウイッチブレイドを手放してしまったのだろうか?

たぶん天羽梨穂子は超重要キャラだな。
雅音の日常、理性の象徴。
ということは、梨穂子が居なくなったら・・・

ついに斗沢祐介に正体がばれてしまう雅音
・・・一般人から見れば、エクスコンもウイッチブレイドも同じ化物なんだよな・・・
祐介に「化物」だと知られた雅音。・・・これからどうなってしまうんだ?

*1:NSWFのファーザー