ローゼンメイデン・トロイメント 第11話

アリスの誕生を一番阻害しているのは、ローゼンなんじゃないか?
・・・アリスゲームで一番強い「欲望」を持つ者はローゼンなのだから。*1

真紅はアリスゲームを止めさせる為、翠星石蒼星石ローザミスティカを取り戻す為に、そして金糸雀は2人の「力」になりたくて、アリスゲームに参加する。
――どんな理由であれ、結局全員アリスゲームに参加する事になってしまった。
元より、アリスゲームは始まってしまったら・・・誰かのローザミスティカが奪われてしまったら、もはや止められない「儀式」なのだろう。
もちろん、そう仕組んだのはローゼンなのだが。
す、翠星石が・・・orz
金糸雀を庇い、倒される翠星石
だが解放されたローザミスティカ金糸雀が奪い取り、翠星石」を守る為、薔薇水晶と戦う。
金糸雀は何だかんだ言って、自分の為よりも「他の誰かの為」に戦う方が強いな。
・・・だが、戦うにはその心は幼すぎたか・・・

皆を守る為に戦いを拒絶した真紅。しかし結局は・・・誰も救えなかった。
真紅は誰かを失う事を怖れすぎていたのだろう。
結果、アリスゲームだけでなく、自分の大切なモノを守る為の戦いからも逃げていた。
だから・・・誰も守れなかった・・・

*1:アリスが「完璧」な存在ならば、欲望とは無縁なハズ