灼眼のシャナ 第15話

とりあえず、紅世の徒弱すぎっ!
公式HPを見る分だと、二人にも色々設定があったみたいだけど・・・そんな設定、微塵も出てこなかったな。
ただ、ウィネの発言からするに、「炎髪灼眼の討手」の出現は紅世の徒にとって重大な事らしい。
やっぱり「天壌の劫火」アラストールはすごく強いご様子。

んで、天目一個強すぎっ!!
ミステス――トーチということは、基は人間だったんでしょ?
ミステスとして、保有してた宝具が「贄殿遮那」なんだろうけど・・・何でこんなに強く、狂戦士になったんだろう。
シャナがみんなに秘密にしていた事。
――本当にフレイムヘイズは正しいのか? 紅世の徒と戦う事は正しいのか? ・・・アラストールも紅世の徒なのに。
だが皮肉も、ウィネの出現により、シャナの疑問は解消された。

そしてアラストール達が隠していた事。
――「炎髪灼眼の討手」は、紅世の王「天壌の劫火アラストール」を顕現する秘宝を持つ事になる。
必要とあらば、その秘宝を使わなくてはいけないが・・・その秘宝は器である「炎髪灼眼の討手」を滅ぼしてしまう。
世界を守る為――フレイムヘイズとして必要な事だが、何よりも当の本人のアラストールが、使われる事を嫌がっている様子。
アラストールは本当に人間が好きなんだな・・・。

最後に、ヴィルヘルミナの仮面格好悪っ!
あれはないだろう・・・orz

ED変わっちゃったんだね。
個人的には前の方が良かったなぁ・・・やっぱり高橋洋子はいいな・・・