ガンパレード・オーケストラ 第14話

エステルは幼い頃、目の前で両親を惨殺されたのか・・・
そりゃトラウマになるわな。
そして、エステルは感情が無いというより、コミュニケーションを積極的に拒否している。
その理由は「親しい人」を作らない為か? ・・・もう2度と、親しい人を失いたくないからなのか・・・

源健司のは「無茶」。だけど紅・エステル・ヴァラのは「無謀」。
その違いは――命を大切にしているか、粗末にしているか、だな。

コミュニケーション拒否。無謀。トラウマ。
――エステルは死ぬつもりだ。
自殺ではないけど、「死ぬ」確率を高めている=自殺願望が高いな。
だから誰とも「仲良く」せずに、無謀な戦いを続けているのだろう。

幼い頃のトラウマは、自殺願望を生み出した。
・・・だけど同時に、「(大切な)誰かを守りたい」という想いも創り出したのだろう。
本人の意思とは関係無く出来てしまったエステルにとって「大切な人」。
これからのエステルは変わるだろうな・・・