BLASSREITER 第5話

ジョセフも、血液から感染する事を、初めから知っていたわけではないらしい。
その為に、レース場の時みたいに自分が殺した『融合体』から感染してしまった者もいるし――自分が生み出してしまった『融合体』も存在する(可能性がある)。
・・・平静を装ってはいるが、その事を深く後悔している様子・・・

相変わらずゲルトスキーなヘルマン。
ジルを憎んでいた疑っていた為に、ゲルトが彼女を襲う動機があった事を勝手に確信。
だけど、そのおかげでアマンダも疑問を抱いたのは暁光か。

ゲルトの行動は・・・多少危うくなってきたけど、まだ『融合体』の様な狂気ではない。
おそらく、彼の中に渦巻いているのは――裏切った恋人・調子のいいマスコミ・それに踊らされる人々(世界)への憎悪と怒り
だからイーゴに勝負を挑み、ジルに近づいたのだろう。
ヘリやXATを攻撃してしまったのは・・・残念ながら、幻覚=「『融合体』の狂気」のせいだろう。

・・・何故、ジル――『融合体』――が虐殺される姿を見て怖れる? ついさっきまで人間だったからか? 彼女が被害者だと思い込んでるからか?
――ゲルトを「悪魔」にしたいからか? 自分達がゲルトに憎まれていると分かっているからか? 己に罪があると識っているからか?

ヨハンがマレクにゲームを渡した事については次回で(つд`)