DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第9話 第10話

相変わらず「物質転送系」は強いです。
回避不可能で、攻撃のほとんどが致命的だもんな。
「重力操作系」はかなり強いらしいけど、今のところ転送能力の方が強く見える。

だけど、同じ系統でも実際の「効果」や他の能力との相性は様々
ウェイの能力はすぐ発動するけど、血が付かなくてはいけないという制限がある。
これではエイプリルやハヴォックには通じないだろうな。
1話・2話に出てきた奴は、発動までにかなり時間が掛かるけど・・・対策が見つからないね。
温室に咲いていた、ゲートから輸出された華。
何か田原が発見した華に似てるな。
ゲート内の生物は、全て青い光を放っているのか?
とりあえず『コア』が存在する植物なんて無いと思います。
「地中にを張って、そこから地表に向かって華が生える」なら、あり得るのかもしれないけど。

何かに依存しないと生きていけない か。
アリスは本当にそうなってしまったんだね。
しかも煙草なんかじゃなく、麻薬に依存してしまった。
だけど、ウェイの考察は間違ってると思う。
彼女は依存して、束縛されたかったわけじゃない!
ただ彼女自身を支えてくれる人が欲しかっただけだよ・・・

しかし「依存」を語るウェイが「リストカット」とはすごい皮肉だね。*1
ヘイが、「李舜生」の時はどこまでが本心か分からなくて、仮面を付けている時の方が信じられるのも皮肉だよな。

未咲の父親は警備局長だそうです。
未咲自身がキャリア組というだけでなく、父親の威光もあったのか。
もっとも、だからといって未咲に能力が無いというわけでもないけど。
・・・この辺りは色々な葛藤がありそうだなぁ。

ウェイはまた出てきそう。
そしてヘイが任務に関係無くても殺しそう(爆)
どうでもいいけど、本当に斉藤はすごいね(笑)
まぁ、1周して警察が本名で潜入しているとは誰も思わないだろうけど。

*1:自傷の原因は自己嫌悪だけでなく・・・依存対象の不在≒存在感の消失の場合もある