エル・カザド 第2話 第3話

L・Aが大変態にしか見えないんですけど。
コイツ大丈夫?
過去の写真では目が虚ろだったことと、ダグラスが「心をあげた」と言っていることから、エリスと同じだったかエリスの「試作品」だった気がする。

ダグラスはエリスの「心」を調べたがっているようだが・・・「観測者」としての抽象的自我を調べたいのか? それとも他の理由があるのか?
ダグラスにとってエリスは只の研究対象なのか?
・・・エリスって、骸骨=人間の死体という連想が無いんだと思う。
まぁ確かに純粋だな〜 思い込みや知識が無いところが。エリスが純粋じゃなくなったら、能力も無くなる気がするけど。
ちなみに自分もナディの意見に賛成ですよ。
「絶望は希望が在るから存在する」
だから、「誰かが来てくれる」と望みながら死んでしまったのなら、来なかった事に絶望して死んだだろうけど、来ると思ってなかったら希望という「+」が無い代わりに「−」もなかったわけだし。

「エリスが人間かどうか」か。
「人間」の定義が存在しないから断定出来ないけど・・・少なくとも現代では、エントロピーの減少を行える存在は人間とは呼ばないな
エントロピーの増大=時間が進む なので、減少するって事はエリスは「時間を逆行させている」とも言える。
それは今のところ「4次元人」って言われる存在だね。

ナディはジョディの仲間だった。
単に雇ってるだけなのか、それとも個人的な繋がりがあるのか。
ジョディをブルーアイズって呼んでたけど、何か理由があるのか? ・・・アニメだと目の色が変な奴なんていっぱいいるからなぁ。
とりあえず、現実的には「青い目」は色素が薄い白人の特徴で、黒髪の東洋人系のナディではありえないはず。
突然変異か?