天保異聞 妖奇士 説五

もう雲七の話をするとは、ちょっと意外だった。

雲七の声が聞こえるって事は、他の人にも知覚できる=存在しているって事だけど――明らかに姿がおかしいよ!!
妖夷と言うより半妖夷なのか? それとも妖夷でも人間でもない存在なのか・・・

雲七は往壓に殺された!?
殺してしまったのは事故で、むしろ殺意を抱いていたのは雲七の方だった様だが・・・原因は明らかに竜導往壓にある
往壓がお篠を求めたのは、雲七が羨ましかったからかもしれない。
異界に惹かれ、この世では「欲」は満たされないが・・・それでも欲望は在り続けるのに。
この「世界」に分かり合える人間はおらず、孤独だと思い込んでいた往壓。
だけど――どんな世界であろうと生きたいと思うのは、どんな人間にも当てはまる事。*1
死にたくない。
・・・往壓は完全な孤独ではなかったのに・・・

雪輪の本当の名前はケツアル?
・・・次回予告を見る分だと、正体はケツアルコアトルっぽいな。
とりあえず妖夷の肉を食っちゃってる時点で、異界と関わりある事確定。

*1:本能はそうでも、理性ではどうか分からないけどね