コードギアス 反逆のルルーシュ stage5

・・・C.C.の性格が想像と違う。
まぁ その「想像」は1話とOPだけで作られたモノだしね。
そういえば、契約の時もこんな感じの口調だったし。
だけど・・・ルルーシュにとっては頭痛の種だな・・・

そうか、枢木スザクもルルーシュと似た環境なんだ。
この現状を憂い、改革を目指すが、周りに理解者は1人も居ない
――それでも諦めず、独りでも理想を実現しようとしている。
ルルーシュとスザクが幼い頃、二人にとって世界は悲しいモノに見えた。
強者が弱者の自由を奪い、負の遺産が生まれ憎しみの連鎖が生まれた。
――それらを無くせる人間なんて居ない。
スザクもルルーシュも、そんな傲慢な事は考えていない。
だけど、せめて大切な人を守りたい。
大切な人が幸せに暮らせる世界でありたい。・・・只それだけ。
ちっぽけで壮大な想い。その実現方法をルルーシュは見付け、スザクは模索している。
・・・やり方が全然違う二人だけど、やっぱりその根幹は同じなんだ。

さて、問題はスザクの「大切な人」に、ブリタニア王家の人間が居ること。
――クロヴィスは愚かで、そのせいでイレブン達は苦しんだけど、ユーフェミアにとっては大切な兄の1人
そして、エリア11の新しい統治者で過激そうなコーネリア・リ・ブリタニアユーフェミア・リ・ブリタニアの姉。
・・・ルルーシュはコーネリアを殺すだろうな。

ルルーシュと同じ学校に編入してくるスザク。
おそらく、親しくなり信頼を得たユーフェミアが名門(?)学校に入れてくれたんだろうけど・・・生徒で色々とテストしているルルーシュにとってはピンチだな。