ガラスの艦隊 第16話

昔、この銀河に移住してきた祖先は、この銀河から出られなくなってしまい、やむなく此処を終着点とした。
出られなくなった理由は・・・黒十字
この銀河は着実に「黒十字」へと吸い込まれていて、近い将来、全てが呑み込まれてしまうという。
間違いなくブラックホールです。
・・・太陽系が存在する銀河も、B.Hに吸い寄せられているらしいけど、その末期と同じ状態なのかな?
ヴェッティの前に現われるミュスカ。
そしてヴェッティに、同じ体質の者――その身にソレイユを宿した者が居ると話す。
ヴェッティ様大喜び!!
間違いなく、そいつはクレオだと信じ、生きていることを確信。
夜伽を迫るレイチェルも、「父」であるゴルナも無視して出掛けてしまいました。

・・・そろそろ、この世界の秘密も明かされそうだな。