ウィッチブレイド 第15話

とりあえずさ、新しいOP曲は駄目だよね。
歌自体の良し悪しは関係無い。だけど曲調が「OP曲」として合ってないよッ!
ほのぼの系で親子愛を説くような話ならいいのかもしれないけどさぁ。
サイキックラバーに戻ってくれないかな・・・。

心境の変化が現われる玲奈。
その変化を心地良いと感じるのは、「母」としての喜びか、崩壊時の栞と同じ様な狂気的な悦びか・・・
まりあが勝手に、玲奈の家に訪問。
・・・どっから見ても、異常者or押しかけ強盗なんですけど。
とりあえず、チャイムを鳴らせ! 鍵が閉まった扉を無理矢理開けるな!!
でも、梨穂子のことを「お姉ちゃん」と呼ぶという事は、まりあの実年齢はかなり低いという事か?
頭が幼稚なんじゃなくて、肉体年齢が高すぎるのか。
そりゃ無理が出るよな。

玲奈はまりあとの戦闘中に、初めて「戦闘のヨロコビ」を覚える。
それはクローンブレイド装着者として、「正常」な反応だけど・・・
装着者としての悦びだったのか、梨穂子を守る事が出来た喜びだったのか・・・誰にも―――玲奈本人にも―――永遠に分からない・・・