ここ最近のアニメについて

ここ最近のアニメを見ていてずーっと思ってたけど、良い機会だから書いておこう。
・・・放送局、アニメを舐めてねぇ?
そもそも1クールなんて短すぎるんだよッ!
1話完結ものなら良いけど、普通にストーリーがあったら無理だろ!!
たしかにドラマも1クールだけどさ、あっちは1時間でこっちは30分じゃんッ!

短いのをバンバン出すよりも、しっかりしたモノを(最低でも)2クールやってくれよ・・・
視聴率がなんだってんだよ。
高くても、実際に影響を出すかは分からないじゃん。
広く浅くじゃなくて、多少狭くても深くいこうぜ。
そんなんじゃバブルの頃、過労死が多かった頃――間違った「社会」のまんまじゃん・・・