ゼーガペイン #15

守凪了子は高確率で復元出来る模様。
ただし、戦えるまでかは分からないし、「以前の了子」と同じとは限らない。――十凍京と同じ様に。
だが、今はまだ復元をしている暇は無い。
アンチ・ゼーガの対策も練らなければいけないし・・・もう「時期」が来てしまったから・・・

部分的に時間が停止している!?
それどころか、たまにデータ化してるし・・・
ついにこの日が来たのか――リセットの日が。

で、ミズサワ先生が「真実」に気が付いてる様なんだけど・・・。
データ化を認識しているし、いつかの京の様に東京に行こうとしているし。
通常なら、行こうとさえ思わないはずなのに・・・
ところで、大人がセレブラントとして覚醒する可能性はあるのか?
クリスとアークの事を考えると、「可能性は低いけど有る」だと思う。
たぶん大人は、「現実」が虚構だなんて疑える程、柔軟な思考を持っていないからだろう。
ならばミズサワ先生が覚醒する可能性は、やっぱり高いと思うけどな。
最後の親友、カワグチとようやく仲直りをする京。
カワグチが怒っていたのは、不正を行った審判を殴った事じゃなくて・・・その事を話してくれなかった事か。
だが、残念な事に、全てが丸く収まった日は・・・イムリミット間近だった。
カワグチ達と分かり合えた事。ウシオとミズキが付き合い始めた事。
――全てが無に帰す。
ミズサワ先生は無意識に、ハヤセとトミガイは意識的にリセットに気が付いていた。
・・・「次」からは彼等もセレブラントとして戦うのか?

リセット
如何に量子コンピュータが膨大な記憶容量を持とうとも、限界は存在する。
何百〜何千もの「人」の人生は、あまりにも情報が多すぎる。
・・・舞浜サーバの限界時間は5ヶ月。
十凍京は高1の夏を、もう100回以上―――40年以上―――も過ごし、その度に親友達と仲直りをして前に進もうとしていたのか・・・
まるで「君といた未来のために」の篤志みたいだ。
そりゃ絶望するよな。

・・・アンチゼーガのQLって、ダークマターというか、虚数の光子か?*1
虚数光子なら、ホロニックアーマーを消滅させるのも納得なんだけどな。

今思ったけど、サーバ内の時間は加速されてるのかな?
現実と同じなら、もう40年以上ガルズオルムと戦ってる事になるから、たぶん加速されてるだろう。
不本意ながらナーガの提唱した理論、「早送りの永劫回帰」を行っているのか・・・

*1:どうでもいいけど、事象素子って「ディラックの海」を奔る光子で、虚数の光子ではないんだっけ?