ガラスの艦隊 第15話

クレオ(とヴェッティ)の体内には「ソレイユ」が入っているとのこと。
「ソレイユ」とは、この世界でのエネルギーの源らしい。
おそらく石油等の燃料ではなく、直にエネルギーを発する物体だと思われる。(対ヴェッティ戦で浴びた「金色の液体」がソレか?)
だから人より生命力が強いのか。
とは言っても、女医さんの言葉や二人を見ていると、有り得ない事態であり、副作用(発作)もある模様。

ん〜。見てる腐女子は大興奮なんだろうなぁ。
ヴェッティの喪失感の原因ってクレオでしょ?
今回のヴェッティは、一番マスターテリオン*1っぽく感じたな。
エセルドレーダ役はレイチェルとラルフってところか。
クレオが生きている事を知り、高笑いをしながら喜ぶヴェッティ。
それを見て、クレオに憎しみを抱くレイチェル。

・・・そんな展開になるんだろうな。80%ぐらいの確率で。

監獄の最下層で生きていたガウェイン提督。
で、クレオに散々暴言を吐いた後に跪いてるけど・・・前言は撤回するのかな?

ところで、この世界の兵士が銃ではなく矢を使ってるのは、資源が無いから?