シムーン 第15話

パライエッタが超ムカツク!!
結局アイツが言っている事は、只の感情論なんだよ!
それをさも論理的に思わせて、他人に押しつけてるだけ。
こいつは2話の頃から変わってないな・・・

アーエルを通して、アムリアの内心を知るネヴィリル。
・・・とりあえず、道具であろうと何だろうと、必要とされてるのは間違いないんだ。
ドミヌーラにしてみれば、「それ以上」なんて要らないだろうに・・・。
でだ。それ以前に今は戦争中だぞ?
勝つ為の道具で何が悪い? 仲良くしてチームワークをよくするのさえ、勝つ為だぞ?

え〜、ドミヌーラが壊れてます。
もっとも、目は虚ろで、何かの唄を口ずさんでても、意識はちゃんとある様子。
――そして、唄っていたのはアーエルの「風琴」の詩。
新天地の唄。安らぎの大地を求める移民の唄。
・・・何か重要そうなセリフだな。
コール・デコストラ――翠玉のリ・マージョンを完成させる為に編制された部隊。
・・・死ぬ事を前提として作られた部隊。
それでもドミヌーラにとっては嬉しかった。
宮国が「私」を必要としてくれるのだから。
・・・ドミヌーラの過去に何があった? 何故そうなってしまったんだ?

「これから死ぬ人の目」と評するリモネ。
・・・事実であるかどうか知らないけど、そのリモネのセリフと、ドミヌーラの「あなたの為に描く」というセリフ。
この二つで死亡フラグが立ちました。

ドミヌーラが見たモノは、翠玉のリ・マージョンの「先」。
という事は、テンプスパティウムの御許を見たんだろうけど・・・何故それで絶叫するの?
やっぱりテンプスパティウムが居るのは高次元で、人の精神じゃ保たなかったのか?
それとも絶叫する様な事が待ち受けているのか?