ウィッチブレイド 第14話

梨穂子に問題は無い、と玲奈は言うけれど・・・明らかに顔色窺ってるだろ!
まぁ、それも含めて「問題無い」のかもしれないけど。
ただ、深刻な「問題」は梨穂子ではなく蘇峰玲奈に起きていた。
クローンブレイドの崩壊。
急速に進んでいるみたいだけど、元から「起きたら、その後は早い」ってやつなのかな?
時期的に「感情」が関係してそうだけど・・・

いつの間にか、雅音の過去を調べていた鷹山澪士。
――それって、ウイッチブレイドに関係無いよね?
仕事を無視してまで行ってるし・・・やっぱり鷹山は良い人みたいだな。
明かされる雅音の過去。
本当の名前は大原寧夏
17才まで孤児院で育ち、全員で旅行に行った折り、大震災に巻き込まれ「全員死亡」。
雅音は全てを―――己の過去さえも―――失い、そして梨穂子に出会った。
施設を見ても、昔の写真を見ても、何も思い出せない――何も得ない。
現在の「天羽雅音」という存在を証明するのは、天羽梨穂子だけ・・・

幼い頃の鷹山澪士は孤独だった。
母を早くに失い、父は仕事でほとんど帰って来ない。
「本当」の家族であっても、愛情があるとは限らない。*1
そんな鷹山が、雅音と梨穂子を見て理解したのだ。
――これが本当の家族なのだろうと。

バイオ局の新たなプロジェクト。
ウイッチブレイドの量産化って、要はクローンブレイドだよなぁ。
バイオ局は特殊機局にスパイを送り込んでいるだけでなく、NSWFとも繋がりがありそう。

まりあの母親は玲奈!?
梨穂子と過ごす事によって、玲奈にも心境の変化が訪れた様だけど・・・これは一悶着ありそうだ。
「姉妹」達の父親は不明らしいが・・・古水か、その父親だろうな。
「母親」の中にノーラの写真もあったけど、いつか「娘」が出てくるのかな?

*1:鷹山が仏頂面というか、感情を表に出せないのは幼少期の影響だろう。