ウィッチブレイド 第13話

本当は、梨穂子は雅音と一緒に居るのが良いんだろうけど――雅音が心配した通り、このままだとビクビクした毎日を送らせてしまうし、学校の問題も出てくる・・・。
やっぱり一番良いのは、このままの生活なんだけどな〜。
児童福祉庁ウザイよ!
「子供の幸せ」って言うけどさ、その子供に選択権は与えてないじゃん!
所詮はNSWFの手先かッ。

無理矢理、雅音に「梨穂子が自分の子供」だと思わせておきながら・・・本当の「母親」となれたのに、その子供を奪うのか。
NSWFが関わってなくても、充分児童福祉庁は酷いな。
それを「正しい」と信じ込んでるあの女も非道いな。
まりあ――ネオジーンの母体とは一体?
古水の言葉から察するに、人工子宮なのは間違いないし・・・たぶんまともじゃないな。
古水は会わせても大丈夫と言ってるけど、精神年齢が幼いまりあは、本当に大丈夫か?

梨穂子を捕える為、動き出すノーラ。
そして――梨穂子を助けたのは、天羽雅音ではなく蘇峰玲奈。
玲奈ってネオジーン最強と呼ばれていたのか。
確かに、かなり強い部類に入る(と思われる)ノーラが、手も足も出せない様子。
さすがは元・ウイッチブレイド装着者か。
でも・・・戦闘中に玲奈の躰がヒビ割れてるんですけど・・・
これって栞と同じ症状だよね? 玲奈も分かってるみたいで、「時間が無い」って言ってるし・・・

梨穂子の為を思って、あえて突き放す雅音。
・・・ああ・・・二人の手紙が途絶えてる・・・
この先どうなるんだろう?
なんか、雅音はレーゾンデートルさえ無くした気がするんだけど。
あとは「ウイッチブレイドの本能」のまま、闘い続けるだけなのかな・・・

しかし展開が巧いな〜。
変装の為のサングラスが、そのまま「表情を隠す物」になってるし。
ちゃんと細かい所まで気を遣ってる証拠だね。