ゼーガペイン #12

ついに守凪了子が目覚めてしまった・・・
クロシオの言う通り、矛盾してるよな。
守るべき人々の中から生贄を選ぶのだから・・・

しかし、覚醒し始めたのは了子だけじゃなかった。
セレブラントになる可能性を秘めているだけなら、10人は居る模様。
そして候補は二人――トミガイとハヤセ。
ある意味当たり前の結果か。
二人とも京と共に居て・・・トミガイは世界の危うさについて説いてたし、ハヤセの場合は恋人がセレブラントだったし。
――クリスは変わってしまった。
陽気で寛容なのは変わらないけど・・・焦りと憎しみが強くなってしまった。
「自分」が消える前にアークの仇を取る為に・・・

ああッ!
そういえば了子の家にはシミュレーターがあるんだった!

しかも戦い方から察するに、「現実」の戦闘ログが反映されている模様。
そりゃ覚醒しちゃうわ・・・

十凍京は守凪了子を守りたい。
だけど、それを決めるのは京ではなく、了子自身。
目覚めずに守られ続けるか、目覚めて命を賭けて戦うか。
・・・すでに守凪了子は目覚めていた。
世界が「誰か」に守られていた事。コンビニに店員が居ない事。――世界が作り物である事。
・・・全部知っていた・・・