シムーン 第11話

あ、そうか。
シムーンって大量殺戮兵器であって、万能ではないんだな。
どんなにシムーンが優れていても、数の暴力で、ある程度の侵攻――占領はできる。
それを取り返す為には歩兵が必要なんだな。
・・・シムーンだと何もかも破壊するから。
ということは、絶対壊せないモノ(「泉」とか)や、自軍と乱戦状態になったら、シムーンは手が出し難くなるな。

一応機銃も装備してるから、ヘリや航空機みたいに支援は出来るんだけど・・・戦車とかは平気で破壊出来るのに、「人殺し」は出来ない奴が多数いるからなぁ。
兵器としては問題ないけど、操縦者に問題がありすぎるか。

この作品の男が全員「女声」なのは、変声期を迎えてないからか?
ん〜。「泉」は遺伝子とかは弄るけど、男にして「0」から成長しなおしてるわけじゃないんだろうな。
とは言っても、一応声も変わってるみたいだけどね。
・・・変声期が短いのかな?