ウィッチブレイド 第10話

兵器――武器があるから戦争が起きるのか、戦争が起きるから武器があるのか。
昔からの問題だよな。
個人的には供給バランスを弄ったりする「死の商人」でなければ問題無いと思う。
人間なんて、ミサイルが無ければ戦車で戦うし、戦車が無ければ銃で戦う。
そうやって原始的になってきて・・・例え素手になっても人は争う事を止めない。
そんなもんでしょ?

エクスコン、Iウエポンの正体は「元」人間。――つまり死体。
使用の際の手続きはちゃんとしてあって・・・なんか臓器提供と変わらない感じがする。
一番の問題は、前回の様に自我を取り戻してしまう事だけど・・・それがなければ「悪」とは断定出来ないな。
ファーザーの「自分に抱いている愛情」について疑問を抱く蘇峰玲奈。
ハッキリ言って愛情じゃないけどさ、それをファーザーに言ったら駄目だろ。
何か考えてわざと言っているのか、それとも本当に分からないのか・・・

それにしても導示重工の人間関係が面白い!
やっぱ小林靖子ってスゴイ人だったんだなぁ。
電童も途中までは面白かったし!