獣王星 第9話

「神の視線」である視聴者からは分かるけど、やっぱりトールには分からないか・・・。
まぁ情報が少なすぎるからなぁ。

獣の様に「愛情」は愛情で、そこに何の要素が含まれているとか考えなければ良かったのに・・・
尊敬が混じった愛情とか、家族に対する愛情とか。そんな事気付かなければよかったのに。
・・・まぁティズに関しては、ハッキリさせなかったトールが悪い気もするけど。(本人にとっては、後回しの用件だったのかもしれないけどね。自分の命が係ってるし)
ということで、ある意味デウス・エクス・マキナのサードが大活躍!
争乱の元であるカリムを殺し、トールがザギを殺す様に仕向ける!!
揉め事も無くなって、信用のおけないザギも殺せて、しかも獣王になれる。
一石二鳥どころか、一石三鳥だねっ! ――サードも手段を選んでないな。

ザギを斃した瞬間に光り出す「ダガー・パゴダ」。
・・・このタイミングの良さからして、たぶん監視してたな。
獣王星全てを監視しているのか、「トップ」だけ監視していたのかは分からないけど。