夢使い 第2話

どうやら夢使いの「種類」は、曜日から取られたものではなく陰陽五行説からきている様子。
塔子の「日曜星」のことを考えると、正確には五行+陰陽で7種っぽいな。
金曜星の橘一が金星のシンボルである「美しさ」*1「女性」「明け(宵)の明星」=ルシファー といった要素を持たず、五行の「金」の要素「金属」「白」を持つ事から間違いないだろう。

そして生首の事だけど、どうやらあれは箒神らしい。
検索した所、箒神は産神の一種ということなので、アレから武器を生み出している繋がりが分かって納得。

本編の方は、良くあるパターンの手術を嫌がる少女ではなく、父親が来てくれるのを待っていた為に悪夢が発現したというもの。
途中から「父親待ち」なのは分かったけど、どうして「今」なのかが分からなかったから楽しめた。
頼むからこのまま良い方向に行ってくれればいいんだけどな・・・
とりあえず3話は無かった事にしませう。

更新情報

2月18日を更新

*1:美形という設定だから、本当は一応当てはまる