夢使い 第1話

夢――悪夢が現実を侵す。
どうやらコペンハーゲン解釈的な「現実も夢も「脳」が創り出す妄想」ではなく、ファンタジー的なものらしい。
ただし、「夢」とは本人の無意識、抑圧された感情・願望などの心理学の夢判断に近い様子。

んで・・・何その生首。
神道とか日本の儀式には詳しくないんだけど、あれは間違いなく人の頭を模して作られてるよなぁ。
『道』の語源に由来するものか、魔除けなのか・・・気になるっ

とりあえず導入って感じだったけど、正直予想外に面白かった。
完全にノーマークで、絵とHPを見た時点だと、和みor癒し系だと思ってたんだけどなぁ。
これは期待大だな。

更新情報

2月8日2月9日2月10日2月11日2月12日2月16日を更新
・・・まぁ、見えてるだろうけど。