シムーン 第1話

とりあえず、耽美な感じとか、百合っぽい要素は要らないと思う。
純粋にストーリーだけで勝負して欲しいなぁ。

なんか能登ヴォイスだからだと思うけど・・・他の国がシムラークルム宮国に侵攻してくるのって、それなりの重大な理由があるんじゃないか?
とりあえず自分が抱いたシムラークルム宮国の印象は、「高いテクノロジーを専有していて、その影響で貴族面している」って感じ。
しかも専有している理由が「神を奉る為」とか言って信仰していない奴にはどうでもいい理由。
そのくせ自分達の生活には、間違いなくそのテクノロジーを使ってるし・・・
一言で言えば、この国最悪
で、その象徴「シムーン」だけど――航空力学をろくに知らない俺でも、あのデザインは飛べないって分かるぞ。
なんか難しいリ・マージョンブラックホールを生み出してるし。
たぶん、揚力で「飛んでいる」のではなく、重力制御で「空間を移動」しているんだろうな。

というわけで、今のところの印象は「何かの理由で必死に戦う隣国」と「シムーン出せばびびって逃げるだろ。と思っていて戦争気分0の宮国」って感じです。
・・・なんか宮国よりも隣国の方に感情移入しそうだな。

更新情報

1月29日を更新