SoltyRei 第18話

シルビアは完全に死亡か・・・
その事に一番取り乱してたのは、いつも軽い感じのセリカ
・・・軽い奴が一番仲間思いってのは王道だけど、それでもやっぱり良いな。

すでに用意されていたインテグラ達の「犯行の瞬間」。
インテグラが言う通り、いつそうなっても大丈夫なように用意していたか・・・もしくは、そろそろ切ろうとして、丁度作っていたのかも。
ん? どうやらローズは自分の意思で従ってるみたいだな。――本当の「自分の意思」かは分からないけどね。
ローズは未登録市民の地位向上の為に行動しているらしいが・・・そもそも、犯罪を犯さないと生きていけない程だから、ローズ達は盗賊をやっていたんじゃないのか?
犯罪者が多いから地位が低いんじゃなく、地位が低いから犯罪者が多数現われる。
・・・そんなこと、ローズは当然知ってるはずなんだけどな。

ローズが生きていたという情報が、ラリーとアンディの耳にも入る。
とりあえず真偽を確かめる為、ロイの所に来たけれど・・・これからどうするつもりだ?

ローズの声をソルティが感知し、現場に向かう二人。
そこで見たものは、スーツを着たローズと、撃たれて吹っ飛ぶセリカの姿。
――落ちる時の弛緩した感じと、狙撃した銃の薬莢の大きさから見て・・・撃たれた瞬間にショック死してるな・・・