SoltyRei 第17話

あ、そうか。一番可能性が高い選択肢があったか。
ローズは元から死んでいないという可能性が。
生前(?)からアシュレイはローズに目を付けてたもんな。大方、ローズによく似たグチャグチャになった死体を用意して、ロイ達に見せたのだろう。*1

性格は以前のローズと変わりないみたいだけど・・・明らかにアシュレイの意思に沿う様になってるな。
マインドコントロールを施されたか、もしくはナイアーブ症かw
それに、ろくに格闘技術を学んでいなかった(と思われる)ローズが、スーツの力があるとしてもインテグラを倒すとは・・・色んな情報も「入れられた」みたいだな。
――プロシードとは、遺伝子を操作し、各能力に特化した人間である。
ある意味「次世代の人類」という思想の元に創られた様だが・・・こいつら戦士としては弱いな。
あれぐらいの事態、ロイだったら想定内だろう。
・・・やっぱり遺伝子が優れてても、経験や知識が無いと駄目か。

ソルティを捜してジョセフの元に辿り着くロイ。
やはりジョセフはソルティの事を知っていたか。――当然、アシュレイも知ってるんだろうな。
そして、ソルティの「力」はいつか周りの人を不幸に追い込むと警告するが・・・ロイは「俺にとって、なくてはならない存在」と断言し、警告を無視する。
ソルティも戻って来てるし、ロイ達の方は以前の日常に戻る様だが・・・

長い時間を共にして、アシュレイに芽生えた感情。
・・・それは愛などではなく、失望や憎しみだったのだろう。
自分の野望の為に、信じられる者―――優秀な手駒―――を創り出したが、プロシードの連中は思ったよりも使えなかった。
そしてローズという優秀な「手駒」を手に入れた今、余計な感情を持ったプロシード達は・・・ただの邪魔者と化した!
信じていたアシュレイに刺されるシルビア!!
RUC側はどうなってしまうんだ!?

*1:それを死人の中から捜したのか、生死を問わず似た者を捜したのかは不明だけど