SoltyRei 第12話

ブラストフォールにより、遺伝子組成が変化した!?
――ブラストフォールって一体何なんだ? 少なくとも、ただの落雷ではないよな。
・・・ブラックホールって、電磁波を放射するよね? それで細胞に変化が起きる場合ってあるのかな・・・

娘が見つからない腹いせに―――娘が死んで、何故お前らの様な奴が生きているのかと―――狂気じみた行動に出ていた昔のロイ。
そういえば、第1話はそんな感じだったな・・・。

ロイはローズの足下に仕掛けられた爆弾が解除不可能だと知り・・・諦め、今度は共にいる事を誓う。
――生に執着していない? もうロイは疲れているのかもな・・・。
突然、ラリー達とは本当の家族ではなく、ロイの娘だと聞かされるローズ。
その事実を受け入れられず戸惑うが・・・当然だな。
それまでの人生を否定されたわけではないが、幻の様に感じてしまうだろう。
そして、その時ローズが見たロイの顔は・・・何とも複雑なものだった。

娘が見つかったのに嬉しさはなく、寂しい眼差し。
・・・今までの自分の行いを省みていたのかもな。
娘を思う余り、人の道を外した、その生き方を・・・

――ついに娘を見付けたロイ。
ちょうど半分ぐらいだし、残りはソルティ中心の話かな。