ガン×ソード 第25話

あぁ・・・OPのレイとヴォルケインがセピア色になってる・・・

ジョシュアのあの目。「憎悪」だと思っていたけど、「憤怒」だった様子。
レイ―――兄さん―――を殺された事を憎んでいるのではなく、レイの死を無意味と判断された事に怒りを覚えていたのか。
・・・ジョッシュの言い分を鵜呑みにするのなら、だけど。
理由はどうあれ、ジョシュアは変わったと思う。

あれ? ファサリナ生きてる?
あ、そうか。ネオ・オリジナル7はヨロイを失っても大丈夫なのか。

カルメンの「故郷(ふるさと)」とは、あの町自体ではなく、ハエッタとその周りの環境(町)なのだろう。
だから、ハエッタの人生を滅茶苦茶にした事は、故郷を滅茶苦茶にした事と同義になる。
ギリギリで宇宙より帰還するヴァン! ・・・これがレイが残したものか・・・
レイのおかげで稼げた時間は約30分。たった30分。
――でも、そのおかげでカルメン達が行動する時間が作られ、ヴァンが間に合った。
レイの憎しみは希望を、可能性を生んだ。

ヴァンの強さは、真のオリジナル7故の強さだろうか? それとも・・・それさえ越えた「力」なのだろうか?
強くなっても――それでも変わらない想いがある。人として、戦士として成長しても、それでも変わらない、変えられない想いが残ってる。
それは――カギ爪の男をぶっ殺す!

エレナを生き返らせる!? そんな事出来るのか?
・・・仮に出来たとしても、カギ爪の男の「エレナ」と、ヴァンの「エレナ」は違うだろうな。

ウェンディは遂に判断・決意したか。
兄の道が間違っていると。兄を止める必要があると。