ガン×ソード 第23話

月の裏側はG-ER流体に満ち、謎の巨大物体が存在していた。
その物体を宇宙船と断定するカギ爪の男。
なんと、カギ爪の男は、地球から逃れた人間の一人だった!
何らかの事情があり、地球から逃れた彼等。
共に夢を語り合った人々。
――カギ爪の男もその中の一人だった。
だが、彼等は仲間同士で争い、右腕を失ったカギ爪の男だけが生き残った。
・・・カギ爪の男はその時決意した。争いの無い世界を創ろうと。・・・同時に人間に対する強い不信感を―――或いは憎しみを―――覚えた。
無事(?)ディアブロの衛星に辿り着くダン。
AIの言動からすると、元々「取り替え」が利く仕様だったみたいだな。
しかし、ダンが接触した衝撃で衛星軌道を外れ、宇宙の彼方に飛んでいってしまう様だが・・・!?
レイに生き続けて欲しいが為に、カギ爪の男の死を望み、それを手伝うジョッシュ。
―― 一人の人間を生かす為に、一人の人間を殺すか・・・
「月」と接続されたサウダーデに向かって、地上からエネルギーが供給される。
そして、サウダーデを通してエネルギーを得た月が動き出す!
まさか月を落下させるつもりか!? そんな事したら全員死んでしまう事なんて、カギ爪の男も分かっているはずだが・・・
「世界を救う事」に気負いはいらない。勝手にやってしまえばいい。
なんか初めてエルドラⅤの奴が良い事言ったな。
――でも、彼等は死を覚悟している様に見えるが・・・
個人的な事情や感情で、人類の未来を邪魔するヴァン達を、ファサリナは「悪」と決め付ける。
だが、カギ爪の男に辿り着く為なら「悪でも構わん」と言い放つレイ!
ヴォルケインの武装が、右腕はマシンガン。左腕はバズーカ&マシンガンと変わっている。
・・・正確さを捨てて、数で勝負に出たか。
おまけにジョッシュにナビゲートされながら戦っているのを見ると、相当視力が落ちている様子。
レイの「カギ爪の男の売女がっ!」と言う発言に顔を顰めるファサリナ
「昔」の事をまだ気にしていたのか。
月の引力に惹かれ、進行上にデブリが生じてしまう。
そのデブリ――ディアブロの衛星!
再びオリジナルセブンの衛星を破壊するサウダーデ。
・・・そして、中から現われるダン!
激しい戦闘と論争を始めるミハエルとヴァン。
ヴァンの事を、過去や感情から逃れられない愚かな存在と言うが・・・ミハエルも同じだな。
ウェンディを心配する理由は「今まで散々苦労して育ててきた者に『自分の価値観によって定義される幸せ』になって欲しい」か。
・・・結局、自分の苦労に伴う対価が欲しいだけで、『ウェンディ』の幸せを願っているわけではないんだな。ヤレヤレ・・・
エンドレス・イリュージョンに落下せず、大気圏ギリギリの所で制止する衛星。
プリズン・プラネット・デストロイヤー!?
この「月」って、巨大な――惑星規模の兵器だったのか!
しかし名前を直訳すると「囚人惑星の破壊者」なんだけど・・・結果が変わって無いというか、より確実な「滅び」になった気が・・・