ガン×ソード 第22話

忘れてた・・・。
ダンが戻れない=エネルギーが補充出来ない=ヴァンは死んでしまう!!
そういえばオリジナルセブンって、ヨロイが破壊されたら死んじゃうんだよなぁ。
なんでこんな重要な事、気付かなかったんだろう。
一人、カギ爪の男と会うウェンディ。
・・・ウェンディは、カギ爪の男達がやろうとしていることに、少しは理解を示していたのだろう。
ウェンディは「弱者」なのだ。
特別な力も知識も持たない。自らの信念を貫く意志はあろうと、「力」は無い。

だけどウェンディは「カギ爪の男」の意思に賛同しない。
世間の荒波にもまれて、抗う事も出来ない。・・・それでも自分の意思を貫く。
弱き者なのに意志を貫き続ける事が出来る。――それが本当に「強い」ということだろう。
「あなた達には、もっと早く会うべきだった・・・」
・・・「カギ爪の男」も自分のやろうとしている事が分かっているのだろう。
それでもこの道を選んだ。他人の意思を奪おうとも、世界の平和を望んだ。
結局・・・「カギ爪の男」は人々を信じられなかったのだ。大抵の人の本質は「悪」。それが「カギ爪の男」の出した結論。
――でも、ヴァンやウェンディ達は違った。
彼等は「善」だった。彼等なら、世界を平和にしようと努力してくれる。そしてそんな人間がいっぱい居れば、世界は平和になる・・・
だけどもう遅い。・・・もう突き進むしかないのだ。今更信念を変える事など出来ない。
消滅されたヴァンの衛星の代わりに、ガドヴェドの――ディアブロの衛星を利用する事を思い付く。
・・・ここで一つ問題が。
こいつら宇宙を知らねぇよ!!
そういえばこの惑星って、文明レベルが変なんだよな。
ジョシュアの苦しみと、苛立ちが何となく分かるよ・・・(T_T)
ユキコに対して、銃を抜くレイだが・・・本当に撃つつもりだったのか? こんなにレイの「抜刀」は遅かったか?
――きっと脅すつもりだったのだろう。もしくは、誰かが――ジョッシュが止める事を分かっていたのかもしれない。
今まで会った、色んな人々の力を借りて、ついに宇宙へと飛び立つダン。
果たして上手くいくのだろうか? ヴァンの体は保つのだろうか・・・?
ついに月まで辿り着くサウダーデ。
そして、そのまま月の裏側に向かうが・・・地表に見えるのはオリジナルセブンのヨロイに使われているG-ER流体?
そしてサウダーデに「何か」が起こる。どうやら月の裏側には施設が在る様子。
一体月の裏側に何が・・・