ガン×ソード 第21話

エルドラV超うぜぇ!
今回の悪い所はそれだけっ!
宇宙へ旅立とうとするサウダーデ。そしてヴァン達を足止めするファサリナ
――今まで、ヴァンが他のオリジナルセブンに苦戦しなかった事を考えると、ファサリナは改造無しでもオリジナルセブンに成る力量があったのではないだろうか?
その上で、さらに強化改造、及び付加装置を使いこなしているから、あれほどの・・・ヴァンを翻弄するぐらい強いのだろう。
唐突に始まる恋話。
プリシラも、そろそろこの旅が終わりだと気付いているのか・・・
どうやらヴァンに看病されたウェンディが1歩リードしている様子(笑)
流体駆動さえも武器として使うダリア。
元からそういう機体だったのか。それとも付加装置によって、そういう攻撃が出来る様になったのか・・・
いずれにしても、かなりトリッキーな機体だな。
ファサリナが時間稼ぎをしている事に、気付いていたヴァン。
そして、ヴァンはファサリナの心を深い部分まで理解していた。
――理解していた故に、決して分かり合えない事を識っていた。
理解することと、分かり合う=共感し合うことは別だから。
突如現れるヴォルケイン。
そして構えるは、前回も使用した超ロングビームキャノン!
発射しようとするサウダーデを狙うが・・・ファサリナの必死の妨害によって、攻撃は外され、ヴォルケインの腕は破壊されてしまう。
宇宙へと発射されてしまうサウダーデ。
それを見たヴァンは「まさか・・・な」と言っているが・・・カギ爪の男の計画に、心当たりがあるのだろうか?
宇宙へ進出したサウダーデの進路に、障害物が在る事が発覚。
その障害物は――ダンを収容する衛星!
・・・ダンをどうこうする訳ではなく、ただ障害物を除く為に、サウダーデから放たれる光。
って、ダンの衛星無くなっちゃったよ!?
・・・やばくない? エネルギー充填も、自動修復も出来ないじゃん。
カギ爪の男と話し合うウェンディ。
宇宙へと向かってしまったサウダーデを止める術は有るのか?!
帰還衛星を破壊されたダンは如何に!?
次回に続く!