ローゼンメイデン・トロイメント 第5話

2/3が一休みの回。
真紅に嫉妬して、潤の気持ちを自分に向けさせようと頑張る翠星石
・・・萌える!
でも、なんか悔しい(爆) 意外とツンデレはツボなのかもしれない。里村茜とかもツンデレみたいだし。島津澪とか、神代やよいもツンデレだしなぁ。
潤に手紙を出す為に、(初めて?)一人で外に出る雛苺
今まで誰かに頼ってばかりで、自分からは行動せず、恐がってばかりいた雛苺が、「外」という未知の世界に一人で旅立つ。
これは依存する事をやめ、自立しただけでなく、恐怖に立ち向かう勇気を持った事も表す。
金糸雀のマスター登場。
本物のDOLLオタクで、本物の「ローゼンメイデン」を手に入れられた事を喜んでいるが・・・先行き不安。
なんかアリスゲームの事も知らない様子だなぁ。と言うか、戦った事が無いだろうな。
戦いに巻き込まれたらどうするのかが気になる。
次回は水銀灯復活!
ここの同人誌の影響で、自分の中では水銀灯は「マグダラのマリア」のイメージが強いわけですよ。
それで次回予告見たら、なんかメチャそんな感じで・・・期待大!