舞-乙HiME 第4話

予告でも言っていた通り、前作ではなつきが「色々な意味」で活躍した第4話。
でも、幸いな事にパンツ話ではありませんでした。
「蒼天の制玉」の力によって、1人で宇宙船を支えるアリカを助けたのは、遂に登場のハルカ!
・・・なんか軽々と宇宙船持ってるし、遥か彼方に投げ飛ばすし・・・蒼天の制玉自体はそんなに強くない気がしてきた・・・
あれ? ハルカとユキノの立場が逆転してるっ!?
地位的には、生徒会長→大統領付護衛と数段上になってるけど、ユキノに追い越されたんだね。
でも、良い感じのコンビだな〜
マイスターオトメになるには、それなりのデメリットがあるとのこと。
とりあえず今回も、自分が死ぬと「大切な人」=「主」も死ぬらしい。そしてその逆も然り。あと、異性との深い付き合いも禁止だそうで。
―――1人、デメリットを受けてない人が居るんですけど・・・シズルさんがっ!
その理屈だと、異性同士は禁止だけど、同性同士の「深いお付き合い」は大丈夫なんでしょ? 自分はメチャクチャ強いから、まず死なないし、ナツキが死んだ場合は、シズルさんだったら自殺しそうだしな。
ついでに言うと、アカネも途中でいなくなりそうだな〜
また前回みたいに彼氏が死んだら別だけど(笑)
・・・あの、月の横の青い星は全ての人に見えているの? それとも一握りの人間だけ?
・・・媛星っぽいよなぁ・・・