舞-乙HiME 第2話

今回は顔見せって感じの内容だったな。
でも、アリカがオトメを目指すことを覚悟した経緯が分からないなぁ。
目指す理由は「母親がオトメだった」「シズルを見て憧れた」で分かるんだけど、そこまでに行き着く思考が無かったと思う。
シズルを見てオトメに憧れた→オトメになれば元オトメの母親について分かるかもしれない→オトメになりたい。
この2番目の思考が飛ばされてて、違和感を感じる。
アリカにキスをしようとするシズル。
でもシズルが見てるのはナツキなんですけど・・・挑発してる? やっぱり今回も真性か。
今回シホは「実は黒い」じゃなくて、「腹黒」なのね。
舞-Himeの時は溜め込みすぎてヤバイキャラになってたから、これぐらいが良いのかもな〜。
ナオは今回も意地悪キャラだけど、前よりは明るい感じだな。
下手に二面性を持たずに、黒い部分も表に出してるから、丁度中間ぐらいになったのかも。
結局、ナギの提案によって戦う事になったアリカとニナ。
・・・今回もナギは悪役なのかな・・・
それにしても、OPに出てる炎のオトメ―――舞衣の同一存在は誰なんだろうか?
あの勾玉と炎。敵を圧倒する強さ。間違いなく舞衣だと思うが・・・
どうでもいいけど、ナギの本名「ナギ・ダイ・アルタイ」が「ナルギスタイ」と見えるのは、きっと病気なんだろう。