SoltyRei 第2話

ソルティの必殺技は、スクリーミングフィストだと思います。
ミランダも12年前のブラストフォールで夫を亡くしていたのか。
ロイとの関係は「親友の夫」というだけでなく、「被災者」という共感もあるのかもしれない。
ソルティは聴覚(もしくは聴覚センサー)や視覚も尋常ではないらしい。
ただ、狙撃手を見つける事は、聴覚範囲が広くて、視覚が望遠並だったら可能だけど、発射された銃弾を視覚で『認識』して、その銃弾よりも早く行動するのは・・・肉体も脳も「生身」では不可能だろうな。
やっぱり脳も機械なのかねぇ。
ロイが「ソルティ」と名付けたのは気まぐれなはずなのに、何故何処かのPCに「SOLTY」と表示されたんだ?
やっぱり、ソルティから送信された可能性が高いけど・・・
―――一応他にも理由は考えられるけどね。催眠術とか。