ガンパレード・オーケストラ 第2話

ごめん。どんな理由で嫌ってるのか知らないけど、とにかくあの2人がムカツク!
とりあえず石田中隊長はマシンガンを用意するべきだと思われます。授業中や訓練中に撃つ為の銃をっ!
あと青春がうんたら抜かしてたけど、普通の青春を送りたかったら軍になんて入るなよ。
軍学校に入った時点で青春なんて諦めろ。
本部と駄目兵隊の対応に悩む石田中隊長。・・・頑張れっ
確かに「言う事を聞かす」事も含めての「指揮能力」だけど、あの命令無視しまくった馬鹿共の事は報告してもいいと思うぞ。あんなやつら庇う事無いって。粛正しちゃえ!
それと、前回出現した幻獣は倒していない様子。撤退しただけらしいが・・・
ということで幻獣出現。どうやら前回の幻獣の模様。
しかも本部の人達が乗ったヘリが襲われたらしい。石田咲良の知り合いが乗っていたのだが・・・まさかもう「死にフラグ」が?
作戦ポイントに向かう途中に、前回の戦闘場所を通過する輸送ヘリ。
倒れた電柱。潰れた家屋。それらが幻獣のせいだけじゃなく、自分達のせいでもある事を悟った様だが・・・「仕方がなかった」とかぬかしてるのを見るとまだまだ自覚が足りないな。
墜落したヘリを発見し、救助活動を始める第4中隊
まだ機体内に残された2名を救出する為に、炎上するヘリに向かう石田中隊長と村田副官。
危険だから菅原達にヘリを移動させようと提案する村田。
しかし石田は無視。―――後で言われる様に、本当に感情的になってたのか? それとも・・・菅原達の『腕』を信用出来なかったのか? ・・・正直、信用出来ないとは思うけど。
救助は成功したものの、離れている最中にヘリがついに爆破!
吹き飛ばされる3人。
救助者は無事で、石田も左腕の異常だけで済んだが・・・村田が頭を打ったらしく、頭部から血が流れている。
取り乱す菅原・渡辺。全て石田のせいだと言うが・・・違うだろ。こんなのただの「事故」だろうに。
あそこで本部の人間―――上官を見殺しにしてたら、軍法会議ものだろう。基本的に軍では、上官の命は末端兵士の命よりはるかに重いのだから。
もっとも、菅原達がアレを速やかに移動・もしくは鎮火させられる腕を持っていたとしたら、石田の判断ミスだが・・・ねぇ?
石田咲良への憎しみを露わにする菅原乃恵留。
無線には幻獣出現の報が入っているが・・・果たして命令通りに動くかどうか・・・
あと、村田が死んだらどうのこうの言ってるけど、お前達が「家を潰したせいで死人が出てるかもしれない」という事実はどうなの?
この時期に東北でホームレスになったら間違いなく凍死するだろう。
たぶん被害者は避難場所で生活しているか、仮設住宅でも作られてるだろうけど、それだっていつまで住めるか分からない。
それにこういう場合、家を失くしたショックで主に年寄りを中心に自殺率が上がるしなぁ。
それについてはどうよ?
どうでもいいけど、男キャラの若本規夫率が高いのは何故?