ガン×ソード 第15話

とりあえず、カメレースでカメオを使うのは反則だと思う。
だって知能が犬並みで、今回のヴァンの言葉に反応していた事から、ある程度人語を解する事が出来てるだろう。だからああいうものにお約束の「歩かない」とか絶対にないだろうな。
・・・複勝でカメオに賭け続ければ、結構稼げる気がするな。
・・・少なくとも、エレナは『同士』の仲間だったと思うな。ダン=オリジナル7のヨロイの研究が目的ってところか。
それと・・・ウーの母親って、もしかしてエレナ?
ガドヴェドの仇を討とうとするジョシュア。同士の役に立ちたいと言うカロッサ。
興奮してカプセルに入った花を切ってしまったカロッサに、「せめて生きた意味を与える為に、花を胸に刺してあげなさい」と宥める同士。
そしてジョシュアとカロッサに、復讐心や功績を逸る気持ちなど必要の無い世界にするから、そんな感情は持たなくていい。ただ使命感だけを持ちなさいと優しく諭す「カギ爪の男」さん。
ん〜 とりあえず、そういう人間味を持たなくなったら「人」として駄目だと思うなぁ。ロボットと変わりないじゃん。
あと、その花ってカルールの故郷にあった毒草だよな。あの住人達の―――あの街の姿が、お前の目指す世界の姿か。・・・人としての意志を感じられないな。あとは衰退して消えて行くのみって感じがするよ。
まだまだ未熟だと悔しがるジョシュア。
いやいやいや、未熟なままで良いから。お前の目指している境地は、人を(悪い意味で)超えてしまっているか、狂気の世界だから。
ヴァンを呼び出すオリジナル7のウー。
それに応え、ヨロイを呼び出すヴァン。「あの感覚」を掴むのにオリジナル7はちょうどいい相手だと言うが・・・
案の定不利と言うか、軽くあしらわれるダン。
ガドヴェドの時は、どう見てもガドヴェドが手加減してくれてたもんなぁ。これがオリジナル7の実力ってやつか。
回想の時のガドヴェドのセリフやウーの言葉、HPを見ると、もともとオリジナル7のヨロイは普通の人間では扱えない使用らしい。
ヴァンは(たぶんガドヴェドも)改造を受ける事によって操れる様になったが、ネオオリジナル7は肉体を改造するのではなく、ヨロイの方を改造する事によって操縦可能になったとの事。
という事は、ヴァンの言う「あの感覚」とは、脳内を走る電気信号の量が増大した事を言ってるのか?
―――確かにウーの言う通り、「感覚」なんてものじゃないな。
オリジナル7のヨロイを改造する為の実験は、第3話第5話第8話(エネルギー問題をなんとかしようとしたか、AIによる操縦の補助が目的と思われる)とレイのヴォルケイン(これも地熱を利用したエネルギー問題の解決の為か?)に見られる。
本気を出したオリジナル7のウーについに敗れてしまうヴァン。
ウーは使命の為に「乗り越えた」から強くなったと言うが・・・完全にその顔は狂気じみていた。
こりゃ早いとこヴァンも覚醒しないと、ネオオリジナル7と戦えないぞ!
皆に後押しされ、ヴァンを追いかける決意をするプリシラ
その時、彼女に声をかけたのは置いてきぼりをくらったジョシュアだった。
これはそろそろ全員集合かな? カルメンの方も何か用意したみたいだし。