ぺとぺとさん 第12話

くぐるを説得した時に言った言葉。これが「嘘の理由」でないならば・・・藤村鳩子はずっと「自分もいつか消えるかもしれない」という恐怖に脅かされているという事だ。
そして消えるという事は―――『死』と同義とみていいだろう。
それに鳩子は「珍しい」、「面白い」、絶滅危惧種という理由で検体*1として扱われてきたという過去を持つ。
それに化けダニは引き寄せられているのだろう。
絶対に沙原姉妹は何か企んでいるな。まぁ、その「何か」は大体予想付くけど。
しかしくぐるも複雑な様子。そのあたりも化けダニが居着いてる原因の一つなのでは・・・
次回最終回か・・・ちょっと寂しいな。

*1:実際は「実験動物」的な意味合いがあったのではないだろうか?