かみちゅ! 第8話

これは、大和を戦争のメタファーとして描かれてる気がする。
こういう話は8月の半ばにすればいいのに・・・それとも、そうする気だったのかな? 何回か休止してるしな。
戦艦大和の事を調べ始めるゆりえ。・・・って、首相に電話してるよ!?
しかも機密書類まで調べようとしてるし・・・。
しっかし、届いた荷物に淡々と判子押してるお母さんも、肝が据わってるな。のほほんとしすぎなのかもしれないけど・・・
ん〜 簡単に幽体離脱してるね。1回やれば慣れるのか? なんか「超人ロック」みたいだな。
それと、久々にゆりえの髪が伸びてるね。というか第1話以来?
それだけ大和という『存在』は大きいという事か。
健児はようやく「自分を助けてくれた女の子」が、ゆりえだと気付いた様子。これは動きがあるかな?
見事、大和を呉に帰還させる事に成功。
光恵ちゃんはナチュラルに八島様に憑かれてました。・・・なんか不憫な娘だな・・・
ゆりえは順調に神としての力を身に付けてるご様子。
とりあえず、「戦争が良かった事か、悪かった事か分からないけど、そんな事は関係なく大和は格好いいんだよっ」という話でした。・・・きっとね。