創聖のアクエリオン 第22話

予想大当たり!
兄の部屋を訪れるシルビア。
そこでシリウスのメモを見つけるが・・・内容は「象がくるくる回る*1」とかいう、完全にヤバイ感じの詩だった。
これを書いた時から、すでに狂気に陥り始めていたのか?
現DEAVA本部は旧アリシア王国寺院の上に建てられたらしい。
ということは、滅ぼしたのは新国連か?
不動司令の茶室には、地下への隠し階段が有った! ・・・今更驚かないけどな。
DEAVA本部の地下には旧人類の都市「シャンバラ」があった。
その都こそ、アポロニアスとセリアンが築いた街・・・アリシア王族の故郷であり、堕天翅族に対抗する術を創り出した街だった。
旧人類が創り出したモノの中には、「堕天翅に近いヒト、ヒトに近い堕天翅」もあったという・・・それがリーナか。
いや、もしかすると不動GENもそうなんじゃ・・・。だって魔術なんて使うしなぁ。
敵の出現。亜空間から現れたのは、ベクターマーズに乗ったシリウスだった。
動揺する面々。麗花はあの時の事を詫び、信じて欲しいと訴えかけるが・・・すでにシリウスには、その言葉は届かなかった。
ケルビム兵と合体し、ケルビム・マーズとなるシリウス
そういえば、元々はアクエリオンだって敵の兵器っぽいしな。堕天翅族の兵器と合体出来てもおかしくない。というより、堕天翅族の方が正しい運用方法を知っているのでは・・・
ケルビム・マーズに手も足も出ないDEAVA。やはりアクエリオン無しでは勝てないのか?
しかしその時、空から謎の機影―――黒いベクターマシン?―――が現れ、黒いアクエリオンとなり、ケルビム・マーズに戦いを挑む。
その正体は新国連が創り出した「強攻型アクエリオン」。パイロットは、あのグレン。
・・・しかし、グレンの右頭部からは羽根が・・・双翅の羽根が生えていた!
面白くなってきたけど、終わるのか? これ。
2クールで終わったら微妙な作品止まりだろうな。せめて3クールはやってほしいが・・・

*1:俺の頭の中では「狂る狂る回る」と書いてあるね