ぺとぺとさん 第4話

あのキジムンって偉いの? というか極道? 沙原は何か親分って呼んでるし・・・
キジムンってどんな妖怪なのか知らないんだよな。沖縄の妖怪だったと思うけど・・・。あとはカニマジムンに困ってた(爆)
体の一部を出さなきゃ、本気を出せないと言ってるけど、沙原は出してるの? それとも出してなくても太刀打ち出来るほど強いって事?
でも、向こうはダメージを受けた感じないから、やっぱり出してないのかな?
キジムン強っ! 鬼火かアレは? でも本物の炎とは違うんだろうな。炎色が青なら800℃以上あるから、さすがに河童でも大火傷するだろうし。
なんか妹は、殺そうとしていると言うより、じゃれているように見えるのは気のせい?
良い接し方を知らないor教わらなかったんじゃないの?
沙原は「中途半端な河童」らしい。ということは、敵の様に爪を伸ばしたり出来ないという事か? 他にも色々と違いがありそうだな。
それと、河童って、あんな姿を消したり出来たっけ? それとも河童の能力じゃなくて妖怪(特定種族)としての能力か?
やっと和賀八郎登場。涼しい顔してるけど、秘密を言いふらすとは、嫌な奴だな。
次回予告を見ると、ぬりちゃんが怒ってる気がするけど・・・よく考えたら、ぬりちゃんが戦ったら、かなり強いんじゃないの?