タイドライン・ブルー 第3話

グールドと新国連事務総長は、昔は同士だったのか・・・
色々あったんだろうな・・・
軍人さんこと、ブランタイル生きてた! 良かった良かった。
でも町はボロボロだな。
いまだに最大の謎である「ハンマー・オブ・エデン」
・・・なんか地軸の傾斜角が変わってない?
隕石が落ちたのか? でも地球が傾くほどの隕石が落ちてきたら、氷河時代になって人類滅亡してるだろうし・・・
やっぱり「天変地異」ということだから、ポールシフトが起きたのか? でもポールシフトって、180°変わるんじゃなかったっけ? よく知らないからなんとも言えないなぁ。
海図どころか、まだ地図も無い様子。
というか地形を大体でも把握してる人間がいないみたいだな・・・。
知っているのは「宇宙から地球を見ていた人」のみか。
なんかあのダチョウだけ知能高くない? 突然変異か?
・・・よく考えてみれば、確かに出産の手伝いをしたのはティーンだけど、その後、必死にイスラを守り続けたのはキールだよな。
キールが居なければ、今頃イスラと赤ん坊はどうなっていたか分からないし・・・
そう考えれば、キールのおかげというのも、別段勘違いでもない気がするな。