ガン×ソード 第3話

やっぱりこの世界、文明レベルが偏ってるな。
前回出てきたヨロイは、長い年月と時間をかけて軍艦の様な物しかできなかった。
しかし今回出てきたヨロイは、両方ともちゃんとした「ロボット」だった。
しかも敵の方のは、一個人で造ってたし、どうやら年月もあまりかかってないらしい。
味方の方は完全にスーパーロボット系で出てくる様なレベルのヨロイだし。
なんか技術レベルが月とスッポンって感じだな。低い所は可哀相だな・・・
どんなに町の人達の繋がりが強くても、一人でも繋がってない、孤独な奴が居れば犯罪は起こりえるという事か。
なんか今回は、敵の方も理解されなかったとか、そういう問題があったみたいで、完全な悪とは思えないな・・・
じいさん達も、ちょっと「過去の栄光」に囚われすぎてたし。まぁこっちは謝ってたけどね。
ま、完全な悪人や善人はそうそういないと。
でも、じいさん達の、例え理解されなくても、この町の思い出を守る為に闘うというのに感動したよ(T_T)