創聖のアクエリオン 第16話

ダニは二回噛むと、アポロに馬鹿扱いされるジュン達。
やっぱり生活(サバイバル)の知恵はアポロの方が数段上だな。
そうだよな。天使(堕天翅)の末裔がいるんだから、吸血鬼が居てもおかしくないよな。
しかもそれが、ジュンの言っていた通り、プラーナを吸収する生物だとしたら。
シルヴィアは吸血鬼でも、敵でもない。と信じているが・・・吸血鬼だったらどうなの?
そもそも知ろうとしていたのは、信じたいがゆえ? そうではないという確証が欲しかったの? それとも―――やっぱりリーナが言う通り、知らないから恐いの?
結局、一番「普通」に対応しているのはアポロだろうな。
アポロにとっては、リーナが堕天翅族だろうと、吸血鬼だろうと関係ないのだろう。
だって仲間なんだから。
今回の敵は「自分の中の不安」を形作るというもの。
リーナの姿をとった時の、あのシルヴィアの動揺の仕方から言って、やっぱり疑ってたんだろうなぁ・・・
こっそり夜中に逃げ出したり、一人黄昏れてたところを見ると、リーナも気にしてたんだろうな。
いつも感情を表に出さないから、皆気が付かなかったけど。でも、アポロと司令は気付いてたんだろうな。
「味方が敵になったら、どうする?」という疑問を、わざわざシリウスに投げかける司令。
確かにしょっちゅうシリウスに答えを求めていたけど・・・今回のはわざとじゃないのか?
司令の様子を見るからに、シリウスとシルヴィアの事を知ってるみたいだな。
シリウスは「容赦なく切る」と言ったが、果たして・・・
EDのあの絵は何? 公式の方も変わってる!
あの絵を描いたのは、流れからするとリーナなんだろうけどさ。そうすると、なんでアポロニアスとかセリアンまで描けるの? 過去生を持っているのか?
それに頭翅だけじゃなく、夜翅や音翅、両翅まで描いてるし・・・ どうゆう事?
そして、リーナが白い翼と黒い翼を持ってるのは何故? 途中のどう見ても絵柄が違う意味深な絵は一体・・・