ぺとぺとさん 第2話

委員長エロっ!
エロい女子が多いなっ
んで、何の妖怪特定種族だろう? 歯に関係するのって、「お歯黒」しか思いつかないなぁ。
ぬりちゃんって何なの? 「ぬりかべ」ってのは知ってるけど・・・
んでHPを見たところ・・・どうやら念力で人の形をしているらしい。つまり、「人型の岩」ということか。擬態に近いのかもしれない。
でも、首だけが移動してるのはどうやってるの? そもそも「ぬりかべ」ってどんな妖怪? 「壁」の妖怪ってことしか知らないな・・・
ぺとぺとさん」の先祖は「べとべとさん」らしい。
ということは、前に書いたやつの、昔から居たという説の方っぽいな。妖怪が進化したのが「特定種族」か。
んで、大抵は半透明で生まれる? 多くはそのまま消える?
・・・おいおい。それは人間から(特定種族も)見えなくなってるだけなの? ぺと子でさえ知らないという事は・・・消えてしまったって事も、充分考えられるよな。やばい種族だ・・・。そりゃ絶滅の危機にもなるわな。
何気にほのぼのエロスの他にも、差別問題とか混じってるな。
人間から見たら、明らかな異物で、しかも(本当は禁止されてるんだろうけど)公然と差別出来る。
・・・特定種族とは、「穢多(えた)」「非人」と同じ様な者なのかもしれない。
そして「妖怪」は、認められれば「特定種族」で、「れろれろ」の様に認められない種族は・・・異常者か、本物の化け物扱いなのだろう。
委員長が妙にピリピリするのも、ある意味仕方がないのかも。
赤沢からすれば、「生きる事とは」という問題の前に、「生きる為には」という問題があるのだろう。・・・辛いな。
切腹&ハラワタを見慣れている学生というのもヤバイと思います。
沙原さんドン引きしてたじゃん。

・・・ところで、守口―――というか谷山紀章って、「のっぺらぼう」(の子孫)だよね?
「のっぺらぼう」って、「ぬっぺっぽう」だよね? もしかしてあいつの肉食ったら不老不死になれるのかな?