かみちゅ! 第3話

ゆりえが神通力を普通に使ってるよ!
いつの間にか、簡単な力なら自在に使える様になってるんだね。「力」の補充とか。
結局ゆりえって、何の神様?
「風」だと思ってたけど、運気を変えたりしてたからそれだけじゃないでしょ。
う〜ん、そもそも「何かを司ってる」という考えが間違ってるのかなぁ・・・。
土地神みたいなものか? でもそれだとアメリカの方で風を起こしたのが説明つかないしなぁ。
・・・それぐらい力の強い神様、つまり全能に近いと考えるなら納得出来るけど・・・
この町の奴は、世界に飛び出すのが流行ってるの?
祀のところの神様とタマの家での理由が、全く一緒なんだけど。
なんか、貧乏神可哀相だな・・・。
なりたくてなったわけでもないのに、その存在自体を忌み嫌われて、ずっと流浪しているって、お前・・・
なんか、スケープゴートというか、人柱って感じだよな。嫌な事は全部押しつけてお終いってか。やだやだ・・・
でも、貧乏神の力強すぎるよな。昨日まで普通に営業していた店が閉店しまくるってなぁ・・・
でもそれを無効化、というより、それを上回って「幸福」にしてしまうゆりえの力って一体・・・
まぁ今回は、思い込みで対応していてはいけない、という話でした。