ぺとぺとさん 第1話

エロっ!
エロいけど、パンチラが多いとか、喘ぎ声が出るとかそういうのではない。
例えるなら「りびんぐゲーム」みたいな感じ。
・・・今、気付いたけど、どうやら自分はこういう「ほのぼの+H」系が好きらしい。
妖怪が霊的存在でも、形而上的なものでもなく、亜人みたいな感じで存在している世界。
妖怪=特別種族って、遺伝子的には人間と違うの? それとも人間と同じ遺伝子を持ってはいるけど、発現遺伝子が違うとかそういう感じ?
見た感じだと、1番(遺伝子的に、人間≠特別種族)が合ってるみたいだけど・・・
特別種族は昔から居て、それを昔の人は「妖怪」と呼んでいたの? それとも特別種族のカテゴリー分けに、妖怪の名前を使ってるだけなの?
気になるけど、この辺りの疑問は解決されなさそうだなぁ。次の話で特別種族について語られるみたいだけど。
コメディものだから、SF的なものを期待するのは野暮か。
なんで母親は体が透けてるの?
ぺとぺとさんって、確か後ろを追っかけてくるだけの妖怪だよね?
それとも何か、自分が知らない事があるのか? 気になる・・・
んで、一番の疑問。
沙原って「かっぱ」だよね?
俺には尾ヒレが生えてたように見えたんだけど・・・。というか人魚にしか見えないんですけど。
やっぱり「人魚」だと、色々とやばいのかなぁ。肉を取ろうとする人も出てくるだろうし。あと、食人種だと思われたり(笑)
さすがにこの理由は教えて欲しいな。
ところで「しょうけら」とかの、ヤバイ特別種族は出てくるの?