タイドライン・ブルー 第1話

1話から飛ばしてるなぁ。
まぁこういう構成の方が食い付きやすいけど。
生と死。再会と別れ。生まれようとする秩序と破壊される秩序。
この時の町には色々なモノがあった。
これからこの町はどう動いてゆくのか。
アオイは誰かと、何かの約束をして、その為に動いているらしい。
人々がもっと平和に暮らせる様に・・・その為に一時待避するアオイ。
キールを見捨てても。子供の事だけを考える母親を見捨てても。
HPを見ると、敵の艦長は、こんな状況になってもエゴを剥き出しにしている人類に幻滅し、強制的に秩序を作る為にクーデターを起こしたらしいが・・・人いっぱい死んでるぞ? 多くの人が不幸になってるぞ?
でも、結局アオイとグールドは、やってる事も目指しているモノも同じなのだろう。
ただ立場が完全に違うだけで。
ただ・・・大事の為に小事を捨てるところも同じなのはいかがなものか・・・
40人が犠牲になれば60人が救われるとしたら、その40人は犠牲にしていいのか?
40人からしてみれば、こんな理論しったこっちゃないと思うぞ。
誰が幸せになろうと、この「私」という存在が不幸せなのは間違いないのだから・・・
あと、みんな思ってる事だと思うけど、すっごくガンダムっぽい
声はウッソだし。ヒロインは赤ちゃん抱えてるし・・・
そういう意味でも楽しみ(笑)